地域人の交流が町を      豊かにする!  小  畑  貞  夫


by gogogoemon1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

注意してください。

御坊駅前ライブのタイムテーブルです。
9月2日(日曜日)
姫風の出演は昼前11時からです。
そのあと、日高高校ブラバンの予定です

今回は、イベント自体の終わりが3時だそうです

夕方ではありませんので注意してください
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-29 20:52 | 自分の事

めっちゃポジティブ!!

ゲートボール大会に行く前に・・・
地域を訪問してきました。
今日は、20軒ほど訪ねてきました。ゆっくり・・・本当にゆっくりお話ができました。
それから・・・
平の美山ドームに・・・
b0205079_17594616.jpg


日高川町議会は、2チーム出場しました。
私は、Bチームで2試合の勝ち負けと得失点差で順位を決めます。
日高川町議会は総合4位(・・・っと言っても6チーム中なのです。)
チーム賞は、がんばりま賞!!でした。
一番得点の少なかったチームに贈られる賞です。
ある意味・・・ちょっと不名誉な?恥ずかしい?賞ですが・・・
選ばれただけでもナイスではないでしょうか?(めっちゃポジティブですね。)
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-28 18:06 | 議員活動

facebookへリンクしましたよ!

facebookへのリンクを貼り付けをしておきますので・・・
こちらの方も、友達リクエストよろしくお願いします。
こちらをクリックして下さい。

facebook!!
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-27 08:46 | 自分の事

来てくれたみなさんありがとうございました。

おはようございます。
今日は、未来サポート日高川の会議が交流センターで行なわれます。
狭山市キジムナーの会(舞踊集団うどい)との交流舞台が終わって、若者達から色んな提案を受けています。
提案って言うか・・・若者の熱い想いだと思いますが・・・
何とか受け止めてあげたいし、受け止めなければなりませんよね!
大人世代がどう考え・・・どう行動するかがキーになりそうです。
今日は、狭山市と日高川町の大人世代が話し合いを持ちます。
あの日の感動を忘れない!
そんな会議にしたいと思います。

昨日の関西空港のライブ・コンサートに来て頂いた皆さんありがとうございました。
私は・・・急用(近所の不幸事)の為、出演できませんでしたが・・・
観客と一緒なって楽しめたと帰ってきたメンバーから聞きました。
姫風の良い所が・・・みんなで楽しむ気持ちなので・・・
そこが出せて良かったです。
来てくれたみなさんありがとうございました。

議員
28日は、日高郡議会ゲートボール大会
pm12:30から
美山地区 美山ドーム(平地区)で行なわれます。
日高郡の議会議員の交流を目的として開催されます。

[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-27 08:25 | 議員活動

リンクしました。

姫風ブログの更新をfacebookとリンクしました。
ブログの更新は、facebookにも更新されます。
宜しければ、お友達になって下さいね。
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-26 09:09 | 自分の事

出演できなくなってしまいました。

老人介護福祉施設『みやまの里』
夏祭りに行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい集まって・・・
それにご家族のみなさんも集まって・・・
みんなで楽しみました。
開会の挨拶のあとは、美山太鼓の打ち鳴らしです。
先日の狭山市との交流舞台への出演から、またひとつ大きくなりました。
自信っていうか・・・風格すら出てきたように思います。
薄化粧もバッチリ決まってました。
b0205079_8244792.jpg


少し暗くなってきました。
美山太鼓のみんなの後は・・・姫風の出番です。
b0205079_8265919.jpg


急遽メンバーが仕事で出演できなくなってしまいました。
さらに・・・ご近所で不幸事が生じて・・・
とにかく、舞台の穴はあけられないので・・・
ギリギリの練習時間と機材セット
『エンディング曲は、みんなの知ってる・・・上を向いて歩こう・・・』
曲の調整時間わずか・・・10分
それでも、10年以上やってると・・・えらいもんです。
不思議に・・・なんとなく・・・出来てしまうもんです。
オリジナル3曲と上を向いて歩こう
無事演奏が終わりました。MCもそれなりに・・・楽しんでもらえたと思います。

今日は・・・関空夏祭りですが・・・
姫風全員で演奏するつもりにしてましたが・・・
私だけが、ご近所の通夜の準備の為行けません。
それでも、僕の分も他のメンバーがしっかりやって来てくれます。
関空の近所の皆さんは、お出かけしてみて下さい。
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-26 08:38 | 自分の事

ランニング爺

今朝の通勤途中の風景です。
b0205079_8561311.jpg


吹く風は秋の匂いも一緒に運んでいます。
山の上の朝は、もう涼しいですよ。
遠くに御坊火力発電所も見えます。
毎日通勤している道路から見える景色は、わたし的にはとても贅沢な風景です。

昨日の夕方・・・
近所の子供たちを誘ってジョギングしてきました。
子供たちの後ろを走りながら・・・
僕はあの頃から走ってるんやなあー
いつまで走れるかわからんけど・・・
最近は走る気持ちも薄らいできていたが、なんとか繋ぎ止められそうだ。
やっぱり一人で走るより誰かと走ったほうが楽しい。
嫁さんに言っても・・・ダメやろし・・・
ここはしばらく、近所の子供たちに協力してもらおうっと!
昨日は子供たちのお陰で、走るテンションが上がりました。
55歳
せめて75歳位までは・・・無理かな?
途中でどっか悪くなって・・・
煙草も酒も止めないと・・・って思うけど・・・(煙草は吸ったり吸わなかったりしてるけど)
とにかく体調管理を十分にしてランニング爺を目指します。

議員予定
8月30日 御坊日高老人福祉施設事務組合の会議が告示されました。
日高川町の代表議員なので出席します。
場所は美浜町の老人ホームときわ寮 am10:00~

[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-23 09:24 | 自分の事

年考えなあかんよね。

韋駄天会の食事会に行ってきました。
皆さん元気やねー
日高走ろう会(日高町)
日ノ岬走遊クラブ(美浜町)
川辺とことこクラブ(日高川町)
美山走らん会(日高川町)の代表者8人が集合しました。
印南陸上クラブが急遽欠席でしたが・・・
最近の走り状況などを報告し合いました。
皆さんそれぞれ、ボチボチみたいです。ちょっと安心しました。
大阪マラソンの抽選に当たった方もいましたが・・・
最近の都市型マラソンの参加費の高いのにビックリです。
なんでも・・・1万5千円だそうです。
これに宿泊費用や旅費などを加算すると・・・
開催者と開催地への経済効果はすごい事になる。
その昔・・・紀の国美山マラソンは3000円だった。
宴は進んで・・・
懐かしい大会の話で盛り上がりました。
兵庫の篠山マラソン行ったなあ
b0205079_10451877.gif


みんなでバスをチャーターして前日泊まりで・・・
30kからの日曽山峠越えは応えたなあ
これから何歳まで走れるやろか?会員の中に85歳でハーフ走れる高齢者がいますが・・・
あの方は別格やなー
75歳くらいまで走れるやろか?
そんなこんなで・・・夜は更けていきます。
参加者の一人が・・・
また昔みたいに、バスで篠山マラソン参加ツアーでも計画してみよか!!
そりゃええなあ!やろやろ!!
b0205079_10463921.jpg


b0205079_10465848.jpg


おもわず乗ってしまったが・・・練習量と年考えなあかんよね。
結果・・・
チャリティーマラソンの日取りは9月30日(日曜日)
場所は美浜町の煙樹ケ浜の松林内の一周800mのコースを周回します。
参加者は1000円以上の募金を行います。
時間は午前9:00から午後3:00までの6時間走と決りました。
ナイトランも始めないと・・・

[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-22 10:48 | 自分の事

自分でやってみてこそ・・・

議会予定
30日:全員協議会PM1:00から
内容は、先日来の台風12号災害復興と検証の特別委員会で、一部議員からの消防団に対する発言(災害時機能していなかった発言)について消防団から抗議文が議会に出されています。その件について対応を話し合います。

※私個人としては、当時の消防団組織は災害発生時には最大限の行動を行っていました。今回の一部議員の発言は、不適当であると判断しています。普段の言葉で簡単に言うと・・・指摘する前に自分が消防団の団員となって行動をすべきだと思います。自分がしていない事をとやかく言うのはフェアではないはずです。
それは・・・どんな事でもそうだと思います。道の駅も・・・イベントも・・・自分がやらないで意見は出来ないはずです。
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-21 12:27 | 議員活動

夏バテしている場合じゃなく・・・

先日の興奮は、まだ冷めない毎日ですが・・・
おじさんは少し、この夏の疲れが出てきたようです。
夕べは、夜中に吐き気をもよおし・・・目が覚めました。
あかん!胃腸が弱ってきているようです。
これが夏バテなんやろなあ・・・
今日も日高ランニングクラブ(韋駄天会)の食事会が・・・
秋のチャリティーマラソン大会の打合せです。
日高郡内には、ランニングクラブが6団体あります。それが韋駄天会って言うんやけど・・・
毎年、みんなで寄付を兼ねたチャリティーマラソン大会を開催しています。
集まったお金は、郡内の福祉施設に寄付をしています。
健康で走れる事に感謝するとともに、ランニングで社会貢献をしよう!って事で・・・
もう何十年も行ってきています。
個人的には、最近忙しくってランニング出来てませんが、先日から少しナイトランを始めました。
美山地区は、お盆が過ぎると朝晩は涼しくなってきましたので、気持よく走れます。

今、バンド姫風のメンバーから連絡が入りました。
今度の土曜日に老人福祉施設みやまの里で夏祭りがあるんですが・・・
メンバーが一人仕事で急遽ダメになってしまいました。
それで・・・曲目を変更して行わなければならない事に・・・
さらに・・・
日曜日には、関空で夏祭りが開催されます。そこでも午後4:30からライブを頼まれていて・・・
関空はメンバーがそろってライブ出来るので、今までの練習曲でOKだと思いますが・・・
あっ!そうです!
大阪に・・・関空に近い所にお住まいの皆さんでお時間のある方は、関空においでください。
午後4:30から姫風ライブを行います。
b0205079_1023180.jpg


今回は、とりの出演になっています。
嬉しいような・・・緊張するような・・・まあ普段の姫風スタイルでいきましょうネ!!!
それから・・・
9月2日には、御坊駅前マーケットイベントとして、ここでも姫風ライブを予定しています。
日高郡にお住まいの皆さんでお時間のある方は、御坊駅においで下さい。
時間は、またブログに掲載します。たぶん夕方になると思います。
とにかく、夏バテしている場合じゃなく・・・
もう少し、頑張りまっす!!
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-08-21 10:35 | 自分の事

カテゴリ

全体
議員活動
美山ふるさと会
仕事
自分の事
ペット
旅行
雑談
未分類

こんな人

ボランティアで地域活力のイベント計画運営に携わっています。
趣味は音楽で、バンド『姫風』を12年前に友人3人で結成し、ボランティア演奏や親父バンドコンテスト出場や各種イベントで関西空港の夏祭りにも参加しています。
2012年12月11日に南こうせつさんのコンサートでオープニングアクトとして前座をさせて頂きました。
 音楽以外では、高校からやっているサッカーが大好きです。今はシニアチーム『DE・SUN日高』に所属(背番号12)しています。
それから、物心ついた頃から走ってましてマラソンはフル・ハーフをはじめ色んな大会に出場しています。フルベスト3時間22分。そして、PC遊び・読書などなど

常に前へ前へ・・・60歳からやりたい夢もあるので楽しみです。
それが出来れば・・・ほぼ人生OKだと思っています。

最新の記事

7月の予定
at 2014-06-23 23:14
6月定例会での一般質問要旨
at 2014-06-23 22:59
6月の予定(事後報告)
at 2014-06-23 22:52
二期目が動く!
at 2014-05-15 23:29
5月の予定
at 2014-05-15 23:00

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧