地域人の交流が町を      豊かにする!  小  畑  貞  夫


by gogogoemon1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自分の事( 61 )

11月の姫風コンサート

最近ブログが、更新できてませんねー
何故かって言うと・・・フェイスブックに夢中って言うか・・・
手軽なんですよねー
でも・・・
ここを見に来てくれてる方々も居ますので、先日からは大変失礼をいたしました。
今日からちゃんと!
ところで・・・僕のブログにたどり着くキーワードは?
10月の検索キーワード上位は・・・
ダントツの1位!『姫風』
2位は和歌山 日高川 などが続きます。
南こうせつさんと伊勢正三さんのユニット『ひめ風』の影響でしょうね!
ありがたい事です。
『姫風』は、和歌山県で12年間、かぐや姫と風を愛して止まない、かぐや姫のコピーバンドで・・・地域でボランティア演奏を行なっています。
『ひめ風』は、昨年から南こうせつさんと伊勢正三さんのユニットです。かぐや姫と風の曲だけで全国コンサートツアーを行なっています。
・・・って言うことは・・・僕たち『姫風』の方が遥かに歴史があるってことです。
先輩?元祖『姫風』?
昨年、南こうせつさんのコンサートの前座を『姫風』が努めさせてもらいました。
今年は、大阪フェスに招待してもらったし・・・
・・・さて!って事で・・・
11月10日(日)9:00から
日高川町平地区の体育館で『姫風』のコンサートを行います。
当日は、もちろん!タダ!!

日高川ふれあい祭りも開催しています。
『姫風』のコンサートにお出で下さい。
当日のセットリストは・・・

雪が降る日に
黄色い船
なごり雪
眼をとじて
僕の胸でおやすみ

22歳の別れ
ささやかなこの人生
青春の傷み


b0205079_234835.jpg


南こうせつさんの前座にて
b0205079_2372738.jpg


[PR]
by gogogoemon1 | 2013-11-05 23:14 | 自分の事

姫風

4月29日
大阪FESTIVAL HALLのオープニングシリーズで開催された
南こうせつさんと伊勢正三さんのスペシャル・コンサートに行って来ました。
昨年、日高川交流センターで行われた『南こうせつコンサート』が御縁で姫風のメンバーを招待して頂きました。
b0205079_10231687.jpg


b0205079_10264647.jpg


・・・と言うのも・・・
昨年の日高川交流センターでのコンサートでオープニングアクト(前座)を『姫風』が務めさせて頂きました。
その時、僕たちのバンド名『姫風』をこうせつさんが気にいってくれて、お二人のバンド名を『ひめ風』にしたそうです。
僕たちは、『かぐや姫』と『風』から一字づつ取って・・・
『姫風』として12年前からかぐや姫と風の楽曲だけのコンサートを開催しています。
こうせつさんたちは、『ひめ』をひらがなにしていますが・・・
さて、そんな御縁で・・・今回、『姫風』のメンバーで招待されたと言うわけです。
和歌山県の過疎の山間地(旧美山村)で、青春時代憧れた『かぐや姫』をこよなく愛するメンバーが集まり地域でボランティアコンサートを行っています。
もう12年の歳月が流れました。
僕自身は、高校生のころから憧れ・・・40年になります。
29日の当日は、特別席に座らせて頂きました。
大阪フェスは、新装オープンされ座席数2700人(3階)の大きなホール
b0205079_10285796.jpg


もちろん!満席!
コンサートは、素晴らしいコンサートでした。
お二人のMCも面白くて時間の経つのも忘れるほどでした。
コンサート終了後・・・
楽屋に案内して頂き、南こうせつさんと伊勢正三さんとお話することが出来ました。
夢のような時間でした。
昨年の交流センターでのコンサートのお礼とお土産(美山のごんちゃん漬けと日高川町の鹿ジャーキー)をお渡ししました。
それと・・・また来て下さいとお願いもしてきました。
南こうせつさんから・・・
『姫風を広めてネ!、これからも頑張ってネ!』って言って頂きました。
今度の日曜日(26日)に早速、交流センターでにしゆきさんのコンサートに出演させて頂きます。
地域の元気につながれば!って思って・・・
『姫風』として出来ることをしていきたいと思ってます。
[PR]
by gogogoemon1 | 2013-05-24 10:38 | 自分の事

姫風

最近のコンサートから・・・
b0205079_11505472.jpg


次回は、5月26日に出演依頼を受けています。
[PR]
by gogogoemon1 | 2013-02-16 11:50 | 自分の事

交流センター祭

今度の日曜日(3日)に日高川交流センターで『交流センター祭り』が開催されます。
姫風も出演します。
当日は、11時から始まります。
フリーマーケットや食べ物ブースもあって一日楽しめそうです。
姫風は、14時頃からで・・・とりを務めさせて頂きます。
姫風の前は、姫風のメンバーと女性ボーカリストとのコラボです。
これが凄く良いので聴き逃さないように!!
さて・・・
今回のセットリストは・・・
1、うちのお父さん
2、黄色い船
3、ずっと好きだった(斉藤和義)
4、満天の星
・・・となっています。

ただ・・・いつもの『姫風』メンバーから2人が欠席で・・・
急遽、若者が一人加入してもらいました。
練習も???不安材料がいっぱいですが、楽しみたいと思ってます。
b0205079_1630579.jpg


[PR]
by gogogoemon1 | 2013-02-01 16:34 | 自分の事

今年もブログ『姫風』を宜しくお願いします。

ブロブ更新が滞ってしまいました。
とりあえず、1月の予定をアップしましたが・・・気がつけば1月も半分終わっています。
今年もブログでのお付き合いを宜しくお願いします。
今年も昨年同様、忙しくなる気配を感じています。
新しい人との出会いも始まりました。そこから・・・何かが始まる予感も感じています。
今年は自分自身とそんな人との関わりを、更に色んな人につなげていくような事ができればいいなあって思っています。
『地域人の交流が町を元気にする!』
改めてその事を考えてみたいと思います。
それと同時に、本来の仕事にも意欲的に取り組まなければなりません。
昨年まで使っていた手帳を新調しました。
私の七つ道具です。手帳3冊、関数電卓、パソコン、タブレット端末、携帯電話
b0205079_11454673.jpg


総動員で頑張ってもらいます。(新調した手帳は赤い手帳です。)
それに・・・
近々、『姫風』についての素敵な出来事も発表できると思います。
昨年末には、南こうせつさんのオープニングアクトをさせて頂きました。
実は・・・
今年4月29日・30日と大阪フェスティバルホールで、『ひめ風』のコンサートが開催されます。
・・・とは言っても・・・『姫風』ではありません。
伊勢正三さんと南こうせつさんのユニット名が『ひめ風』なんです。
b0205079_11462717.jpg


2月23日からチケットの販売が行われます。

それから・・・『姫風』の新たな取り組みも始まります。
そのことについては・・・またブロクでアップします。

これからも、色んな情報やお知らせを発信していきます。
今年もブロブ『姫風』を宜しくお願いします。
2月3日(日)に交流センターで交流センター祭りが行われます。
b0205079_11562553.jpg


『姫風』も出演します。
[PR]
by gogogoemon1 | 2013-01-17 22:55 | 自分の事

姫風

『姫風』のオープングアクト!
南こうせつ2012愛を急げコンサートで、演奏させてもらいました。
写真は・・・
交流センターのブログから拝借しました。
b0205079_13111247.jpg


高校時代の自分を感じる事
その頃の熱い想いを感じる事ができました。
そして・・・これからを生きる勇気を頂きました。
b0205079_13125842.jpg


いっぱいの想い出を南こうせつさんが残してくれました。
b0205079_1314910.jpg


ありがとう!!
YouTubeに、『姫風』の演奏をアップしました。
よかったら・・・見て下さい。
『姫風』
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-12-27 13:18 | 自分の事

もうすぐ1万人!

『姫風』ブログの訪問者数が、
もうすぐ1万人を超えます。
いつもお付き合いして頂き
ありがとうございます。
これからも宜しく
お願いします。

[PR]
by gogogoemon1 | 2012-11-28 11:30 | 自分の事

びっくりです200万円!!

美山中学校 2012『音楽祭』

b0205079_1228556.jpg


1年生の合唱が始まりました。いいですね!
♪翼をください♪そのあと・・・♪君をのせて♪の合奏です。

b0205079_12294198.jpg


2年生は・・・
♪キセキ♪の合唱から♪創聖のアクエリオン♪の合奏です。

b0205079_12332190.jpg


3年生は・・・
♪青いベンチ♪の合唱から♪真夏のsounds good♪の合奏です。

b0205079_12351467.jpg


どの合唱も合奏もよかったです。
音楽の感動は、上手いとか下手とかの次元を超えて人の心を優しくしてくれます。
音楽にはそんな力がありますよね。
毎年、涙が出てきます。
そのあと・・・先生方も出演して・・・

b0205079_12394961.jpg


♪世界に一つだけの花♪  ♪美山中学校校歌♪
b0205079_12323976.jpg


そのあと、『姫風』が演奏させて頂きました。

b0205079_17312748.jpg


(この写真はHARAPPAさんから拝借しました。すみません。自分が演奏してる写真って無いので・・・)
手拍子を頂いたり・・・会場から声をかけてもらったり・・・
とても楽しい時間を共有させて頂き、僕たちも嬉しかったです。
ありがとうございました。

最後は・・・

b0205079_1245810.jpg


Moderm Classic Ensembleの皆さんです。
マリンバ・クラリネット・ピアノ・パーカッションの四人構成です。
♪ルパン三世のテーマ♪  ♪サウンドオブミュージックメドレー♪
♪ディズニーメドレー♪  ♪アイ・ガット・リズム♪
♪サンキュー・フォー・ザ・ミュージック♪
このユニットは、音楽の先生の大学の先輩グループ(神戸からはるばる来てくれました。)とのユニットだそうで・・・息があってとってもよかったです。
30分程度で合わしたとは、とても思えないほどのクオリティの高い演奏でした。
マリンバがとっても高そうだったので・・・値段を聞いてみると・・・
びっくりです200万円!!
私のギターが20本以上買えます。
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-11-05 23:25 | 自分の事

姫風コンサート

姫風のコンサート予定を連絡します。
11月4日(日曜日)午後1時から
美山中学校体育館 『美山中学校 音楽祭』に出演します。
演奏曲:1、空を飛びたい(オリジナル新曲)
2、22歳の別れ(かぐや姫)
3、好きだった人(かぐや姫)
4、桜(オリジナル)
5、汽笛をならせ(オリジナル)
b0205079_1431233.jpg


11月11日(日曜日) 13時頃から始めて14時頃に終わる予定です。
椿山ダム近く平スポーツセンター 『日高川ふれあい祭り』に出演します。
演奏曲:かぐや姫から数曲、70年代から80年代のフォークを中心に1時間程度
ロードショー、案山子、青葉城恋歌、遠くで汽笛を聞きながら、恋、東京、いちご白書、青春の影など・・・
その他に橋爪さんをボーカルに、ユニットバンド(箸休め)が ai:ストーリー 絢香:三日月を演奏する予定です。


12月には南こうせつさんが町に来てくれます。
日高川町復興コンサート 愛を急げ2012
すごく、楽しみにしています。
どんなコンサートになるのかな?

クリックして一足早いコンサートを楽しんで下さい。
うちのお父さん
夏の少女
大きな空の木の下で
あの日の空よ
加茂の流れに
愛よ急げ
サービス(22歳の別れ)
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-10-26 12:44 | 自分の事

呑みました。

10月10日の話
10日は僕の誕生日
56歳っすかーーー気分は青年なんやけど・・・
あかんもんやね!体力はガタ落ちな気がしています。
昔はねーフルマラソンを3時間22分で走れたのに・・・
昔はねー400mを55秒で走れたのに・・・
昔はねーサッカーも前後半フルでピッチを走り回れたのに・・・
昔はねー徹夜が続いても頑張れたのに・・・
昔はねー昔はねー・・・
やっぱり、あかんもんやね・・・
そんな想いで迎えた誕生日でした。
誕生日の後半・・・夕食のテーブル
次男が珍しく台所に立って・・・何やらしてます。
仕事が休みだったらしく・・・一人で波止で釣りをして来たそうです。
アジが一匹だけ釣れた・・・(ちっちゃかったけど)
とりあえず・・・刺身にしています。
小さなお皿に盛られたアジの刺身に・・・
『誕生日おめでとう!』の言葉を添えて出してくれました。

長男が帰ってきました。
今日は、普段よりちょっと早い帰宅です。
ニヤって笑いながら・・・何やら箱らしき物を置いていきます。
『誕生日おめでとう!』の言葉を一緒に置いていきました。
箱の中身は、私にはちょっと贅沢なブランデーです。
早速・・・
グラスにお酒を注ぎ・・・アジの刺身で・・・
『ありがとう。』の言葉と一緒に呑みました。
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-10-12 13:55 | 自分の事

カテゴリ

全体
議員活動
美山ふるさと会
仕事
自分の事
ペット
旅行
雑談
未分類

こんな人

ボランティアで地域活力のイベント計画運営に携わっています。
趣味は音楽で、バンド『姫風』を12年前に友人3人で結成し、ボランティア演奏や親父バンドコンテスト出場や各種イベントで関西空港の夏祭りにも参加しています。
2012年12月11日に南こうせつさんのコンサートでオープニングアクトとして前座をさせて頂きました。
 音楽以外では、高校からやっているサッカーが大好きです。今はシニアチーム『DE・SUN日高』に所属(背番号12)しています。
それから、物心ついた頃から走ってましてマラソンはフル・ハーフをはじめ色んな大会に出場しています。フルベスト3時間22分。そして、PC遊び・読書などなど

常に前へ前へ・・・60歳からやりたい夢もあるので楽しみです。
それが出来れば・・・ほぼ人生OKだと思っています。

最新の記事

7月の予定
at 2014-06-23 23:14
6月定例会での一般質問要旨
at 2014-06-23 22:59
6月の予定(事後報告)
at 2014-06-23 22:52
二期目が動く!
at 2014-05-15 23:29
5月の予定
at 2014-05-15 23:00

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧