人気ブログランキング | 話題のタグを見る


地域人の交流が町を      豊かにする!  小  畑  貞  夫


by gogogoemon1

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それは・・・すごい事です。

10月1日~3日の話
岐阜県に行ってきました。
岐阜せいりゅう国体の視察で、カヌーとアーチェリーの会場を視察してきました。
2015年には和歌山黒潮国体が開催されます。
まだ・・・3年先やん!!って言われるかも知れませんが・・・
日高川町での会場は、南山陸上競技場でアーチェリーが行われます。
椿山ダム湖(漕艇場)ではカヌーが行われます。
会場の整備にも時間とお金が半端なく必要です。
大会運営にもそれぞれ800人以上が必要なので合計1600人以上の町民が関わらなければなりません。
人口1万人の町民の2割弱の人員が必要となるのです。
どんな感じなのか?

アーチェリー会場はこんな感じです。
それは・・・すごい事です。_b0205079_1654202.jpg


それは・・・すごい事です。_b0205079_16551611.jpg


それは・・・すごい事です。_b0205079_16565722.jpg


先日のオリンピックで銀メダルを取った、古川高晴選手も来ていました。
それは・・・すごい事です。_b0205079_1703482.jpg


蟹江美貴さん(ミキハウス)は愛知県代表として出場していました。
ほかにも・・・オリンピック出場選手が来ていました。
それでも・・・大きな盛り上がりが無かったところがマイナーなスポーツたる所以なのでしょうか?
このスポーツをわが町で行います。

カヌー会場はこんな感じです。
それは・・・すごい事です。_b0205079_177797.jpg


それは・・・すごい事です。_b0205079_1783951.jpg


和歌山県の選手が成年男子の部で優勝しました。
それは・・・すごい事です。_b0205079_1710149.jpg


それは・・・すごい事です。_b0205079_17103523.jpg


こちらのスポーツもマイナーなスポーツなので大きな盛り上がりも無く閉会しました。

それでも和歌山黒潮国体は近づいてきます。
私は、国体を成功させる事は大切ですが・・・このことで町民が一つになって事に当たる事が意味のある事だと思っています。
施設整備も国体だけに終わることなく、将来の町造りのステップになることを目指さないといけないと思ってます。
確かに・・・お金も時間も町民の協力も必要ですが・・・
目先の事にとらわれず、未来に目をしっかり向けてこの国体を成功させるべきだと思っています。
このマイナーなスポーツをどの様にして盛り上げるのか頑張ってみる!!汗をかいてみる!!
そして、このスポーツが国体史上初めての盛り上がる大会になったら・・・
それは・・・すごい事です。
by gogogoemon1 | 2012-10-04 17:21 | 議員活動

カテゴリ

全体
議員活動
美山ふるさと会
仕事
自分の事
ペット
旅行
雑談
未分類

こんな人

ボランティアで地域活力のイベント計画運営に携わっています。
趣味は音楽で、バンド『姫風』を12年前に友人3人で結成し、ボランティア演奏や親父バンドコンテスト出場や各種イベントで関西空港の夏祭りにも参加しています。
2012年12月11日に南こうせつさんのコンサートでオープニングアクトとして前座をさせて頂きました。
 音楽以外では、高校からやっているサッカーが大好きです。今はシニアチーム『DE・SUN日高』に所属(背番号12)しています。
それから、物心ついた頃から走ってましてマラソンはフル・ハーフをはじめ色んな大会に出場しています。フルベスト3時間22分。そして、PC遊び・読書などなど

常に前へ前へ・・・60歳からやりたい夢もあるので楽しみです。
それが出来れば・・・ほぼ人生OKだと思っています。

最新の記事

7月の予定
at 2014-06-23 23:14
6月定例会での一般質問要旨
at 2014-06-23 22:59
6月の予定(事後報告)
at 2014-06-23 22:52
二期目が動く!
at 2014-05-15 23:29
5月の予定
at 2014-05-15 23:00

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧