地域人の交流が町を      豊かにする!  小  畑  貞  夫


by gogogoemon1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

特別な日

日曜日は、御坊駅前ライブに出演してきました。
御坊市議会議員の小池さんからの依頼でしたので、いつもお受けしています。
小池さんとは、もう30年近くお付き合いをさせて頂いています。
ボランティア活動に積極的に取り組んでおられる方で、いつも刺激を頂いています。
演奏場所がちょっと気になりましたが・・・30人くらいの方々に聴いて頂きました。
今回はすべてオリジナル曲だったのでお客さんの反応が心配でしたが、結構受け入れてもらえたような気がしました。最後はアンコール曲も用意してたんですが・・・
最後の曲が終わったあと、お決まりの拍手が無かったので、拍手を求めて無理やり?アンコール曲を演奏しました。日高の人達はシャイな方が多いので、最後はいつも苦労します。(爆笑)
b0205079_13524180.jpg



写真を取るの忘れたって言うか・・・演奏してる時は取れないのは当たり前!
それで・・・ばあどさんのブログから拝借しました。(すみません。)









・・・・・・・・亡くなられた方々に哀悼・・・・・・・・・・・・・
昨年の9月3日~4日は一生忘れる事の出来ない大水害があった日
b0205079_14274121.jpg

b0205079_14282328.jpg

b0205079_14284339.jpg

被災された方々にとっては、言葉に出来ない苦労をされてこの一年を過ごされてきたのでしょう。
いや!まだ終わっていないのです。これからもしっかり支援をして行かなければならないと改めて感じました。
4日、日高川交流センターに関係者が集まって、復興式典が開催されました。
それぞれの想いが幾重にも重なった式典でした。
愛する家族を亡くした方々
住みなれた家が流されたり壊れた方々
苦労して興した会社が壊れた方々
自分の事をなげうって復旧活動をおこなってくれた事業者の方々
名もなきボランティアの方々
救援物資を届けてくれた愛ある方々
その傍で、辛い言葉をかけられながら黙って頑張った町職員の方々
消防団だって、あの暗闇を危険をかえりみず避難活動や捜索活動に携わってくれました。
警察官や自衛官の制服があの時ほど心強く思えたことはありませんでした。
b0205079_1450321.jpg



ここに集まった方々の想いは様々ですが・・・
ここから始めよう!!そして、前よりも元気な町を創るために一つになりたいと思いました。
今日は特別な日になりました。



ホールの片隅に狭山市の社会福祉協議会さんから贈られた記念陶器が展示されていました。
狭山市のボランティアの方々が、泥出しをしてくれました。
その泥の一部を狭山市に持ち帰り、みなさんが記念陶器を作って・・・
一年後の今日届けてくれました。
b0205079_14583958.jpg

温かい贈り物です。



狭山市長さんに、ご挨拶を・・・と思っていましたが・・・
閉会後すぐに帰られたようで・・・

高野町の走る副町長 中島さんも来てくれてました。
ヤッホー桜マラソン大会から久しぶりにお話をさせて頂きました。
大阪マラソン大会の抽選が当たったそうで、東京マラソン大会も当たったそうで・・・
うらやましい限りです。驚異的な倍率をすり抜け当たるとは・・・
この方、かなりの強運の持ち主か!(笑)
来賓の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by gogogoemon1 | 2012-09-06 15:14 | 議員活動

カテゴリ

全体
議員活動
美山ふるさと会
仕事
自分の事
ペット
旅行
雑談
未分類

こんな人

ボランティアで地域活力のイベント計画運営に携わっています。
趣味は音楽で、バンド『姫風』を12年前に友人3人で結成し、ボランティア演奏や親父バンドコンテスト出場や各種イベントで関西空港の夏祭りにも参加しています。
2012年12月11日に南こうせつさんのコンサートでオープニングアクトとして前座をさせて頂きました。
 音楽以外では、高校からやっているサッカーが大好きです。今はシニアチーム『DE・SUN日高』に所属(背番号12)しています。
それから、物心ついた頃から走ってましてマラソンはフル・ハーフをはじめ色んな大会に出場しています。フルベスト3時間22分。そして、PC遊び・読書などなど

常に前へ前へ・・・60歳からやりたい夢もあるので楽しみです。
それが出来れば・・・ほぼ人生OKだと思っています。

最新の記事

7月の予定
at 2014-06-23 23:14
6月定例会での一般質問要旨
at 2014-06-23 22:59
6月の予定(事後報告)
at 2014-06-23 22:52
二期目が動く!
at 2014-05-15 23:29
5月の予定
at 2014-05-15 23:00

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧