地域人の交流が町を      豊かにする!  小  畑  貞  夫


by gogogoemon1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

できれば、鮎のダシでお願いします。

昨日はかなり降りましたが。
このブログをご覧の皆さんのところでは如何でしたか?

日高川町では防災配備がレベル4になったそうですが・・・
日高川の下流では、水位が上昇して一部の宅地が浸水しました。

道成寺の参道は地盤が低く、排水が未整備なので、土産物店では大変な状況になってしまいました。
b0205079_1214959.jpg

ここは、何十年も雨のたびに被害を受けていますが・・・
整備が進みません。もう・・・いい加減に手だてが急がれます。

『そうがわ茶屋』は予定通り、開店しました。
和歌山県の職員の方・町長さん・日高川町の職員の方
社会福祉協議会の会長さんと関係者のみなさん
県議会議員の方・地元町議会の方
それに、地元の区長さんをはじめ大勢の地域の方々が集まってお祝いしました。
b0205079_1225617.jpg



『そうがわ茶屋』は過疎地域の活性化の拠点として今後、大きな役割を荷なっていくことを期待します。
私は、この地域の方々がここに集まってお茶をのみながら・・・
お菓子を食べながら・・・時にはみんなでお酒を飲みながら・・・
大いに語り、笑い・・・コミュニケーションを広げていくことが大切だと思ってます。
そこから、地域以外の人との交流を広げていくこと。
飾らない田舎的な取り組みのアイデアが出てくること。
ここで暮らすことの喜びと誇りを取り戻してほしいと思います。
店長さん!!
大変やと思うけど・・・頑張ってください。
b0205079_12254580.jpg

b0205079_1214228.jpg


ところで・・・
始まりのメニューは・・・
b0205079_1220487.jpg

私的には夏には、ソーメンもメニューに加えてくださいな!
できれば、日高川の鮎のダシでお願いします。


[PR]
by gogogoemon1 | 2011-06-12 12:32 | 議員活動

カテゴリ

全体
議員活動
美山ふるさと会
仕事
自分の事
ペット
旅行
雑談
未分類

こんな人

ボランティアで地域活力のイベント計画運営に携わっています。
趣味は音楽で、バンド『姫風』を12年前に友人3人で結成し、ボランティア演奏や親父バンドコンテスト出場や各種イベントで関西空港の夏祭りにも参加しています。
2012年12月11日に南こうせつさんのコンサートでオープニングアクトとして前座をさせて頂きました。
 音楽以外では、高校からやっているサッカーが大好きです。今はシニアチーム『DE・SUN日高』に所属(背番号12)しています。
それから、物心ついた頃から走ってましてマラソンはフル・ハーフをはじめ色んな大会に出場しています。フルベスト3時間22分。そして、PC遊び・読書などなど

常に前へ前へ・・・60歳からやりたい夢もあるので楽しみです。
それが出来れば・・・ほぼ人生OKだと思っています。

最新の記事

7月の予定
at 2014-06-23 23:14
6月定例会での一般質問要旨
at 2014-06-23 22:59
6月の予定(事後報告)
at 2014-06-23 22:52
二期目が動く!
at 2014-05-15 23:29
5月の予定
at 2014-05-15 23:00

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧