地域人の交流が町を      豊かにする!  小  畑  貞  夫


by gogogoemon1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

立派な消防団がいる町

視察に行ってきました。
名古屋市防災センターです。
日高川町では、『防災となり組』の取り組みを行っています。
災害時に、速やかな対応ができるように・・・
防災に対する意識を官民一体となって取り組む活動です。
そんな意味から、防災対策の先進地を視察することにより・・・
我が町の防災対策を強化する目的でもあります。

それから・・・
我が町の消防団が、消防県大会で優勝しました。
それで、今回全国大会にも出場する栄誉を頂き・・・
愛知県蒲郡市で大会があり・・・
その応援も兼ねて行ってきました。
その模様は・・・
b0205079_2283898.jpg

さすが全国大会です。
b0205079_2291517.jpg

b0205079_2293519.jpg

緊張の瞬間、もうすぐ出番です。
b0205079_22103849.jpg

整列
b0205079_22112739.jpg

審判員(白服)が集合して、消防車の点検です。
b0205079_22133228.jpg

演技の始まりです。
b0205079_22143826.jpg

無事放水が始まりました・・・ここまでは無事に進んでます。
b0205079_22161825.jpg

演技終了
b0205079_2217138.jpg

結果は21位でしたが・・・47都道府県での21位は立派だと思います。
我が町の消防レベルは平均以上だということです。
こんな消防団がいるってことは・・・町民が安心して生活できるってことです。
日夜、ありがとうございます。
出陣の前に、応援のエールを送らせてもらいましたが・・・
少しは・・・応援になったのでしょうか?
安心安全の町つくりに、議会も一体になって頑張りたいと思います。
[PR]
by gogogoemon1 | 2010-11-15 22:25 | 議員活動

カテゴリ

全体
議員活動
美山ふるさと会
仕事
自分の事
ペット
旅行
雑談
未分類

こんな人

ボランティアで地域活力のイベント計画運営に携わっています。
趣味は音楽で、バンド『姫風』を12年前に友人3人で結成し、ボランティア演奏や親父バンドコンテスト出場や各種イベントで関西空港の夏祭りにも参加しています。
2012年12月11日に南こうせつさんのコンサートでオープニングアクトとして前座をさせて頂きました。
 音楽以外では、高校からやっているサッカーが大好きです。今はシニアチーム『DE・SUN日高』に所属(背番号12)しています。
それから、物心ついた頃から走ってましてマラソンはフル・ハーフをはじめ色んな大会に出場しています。フルベスト3時間22分。そして、PC遊び・読書などなど

常に前へ前へ・・・60歳からやりたい夢もあるので楽しみです。
それが出来れば・・・ほぼ人生OKだと思っています。

最新の記事

7月の予定
at 2014-06-23 23:14
6月定例会での一般質問要旨
at 2014-06-23 22:59
6月の予定(事後報告)
at 2014-06-23 22:52
二期目が動く!
at 2014-05-15 23:29
5月の予定
at 2014-05-15 23:00

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

50代
日々の出来事

画像一覧